北海道旅行

こんにちは。ほん太です。

関西在住の私ですが、先日2泊3日で北海道の札幌へ旅行に行ってきました。

航空会社は日本航空

今回は特典航空券で行きました。

関西から新千歳空港までは15000マイル(往復)で行けます。

過去に北海道は行ったことがあったのですが、札幌は初めてでした。

最初の計画は新千歳空港からレンタカーで納沙布岬目指して行こうと考えました。

(高速道路使用せず)

しかし、飛行機到着は夕方、帰り時間が早朝という事もありましたが、移動時間が地道だと片道

約9時間!一人で運転していくにはけっこうキツイでしょ。

仕方なく諦め、札幌観光に変更しました。

しかし、札幌観光は特にプランも立てていないので時間があまりそう。

夕方新千歳空港に到着後、札幌市内まで電車移動。

札幌でラーメンを食べてヨドバシカメラで買い物。

宿はケチってネットカフェで一泊。(ほぼ寝れませんでした)

翌日は時計台を見て、札幌ドームに移動。

ところが思わぬサプライズがあり楽しい時間を過ごせました。

この続きは次の投稿で。